Salesforce 導入サービスSalesforce

Salesforce 導入サービス

お客様のニーズ、課題対応をすばやく形に

Salesforce/クラウド環境上にお客様のニーズ、課題対応をすばやく形にし、変化に対応するお客様のビジネスを支援します。
当社は、お客さまの課題と解決策の共有を通じ、それを支援するIT環境をSalesforce/クラウドソリューションで、導入から運用までサポートします。
解決策は、短期間で開発・導入・稼働の実現が可能です。

Salesforce/クラウドソリューションの特徴

Salesforceは、すでに10万社を超える企業が導入している世界No.1営業支援、顧客管理CRMアプリケーションです。また、これら既定の業務アプリケーションだけでなく、ニーズに合ったアプリケーションを素早く開発し、稼働させるためのプラットフォームです。

ニーズ適合
ニーズに合わせたカスタマイズが可能で、あらゆる業種、規模のお客様が様々な業務で利用し、効果を上げています。
統合
分散化したアプリケーション、ローカル化したエクセルデータ、マクロをSalesforceプラットフォーム上に統合でき、その後の分散化も抑止できます。
モバイル利用
アプリケーションは、Webブラウザを介しモバイル端末を使用してどこからでも利用が可能です。
投資リスク軽減
クラウドソリューション(インフラ、プラットフォーム構築不要)のため、お客様の初期投資コストを低減(投資期間が平準化)し、投資リスクを軽減します。初期投資リスクが軽減できるため、その後の展開や投資の選択肢を広げることができます。
迅速な利用開始
導入にあたってはインフラ構築が不要なため迅速なサービス開始(投資回収/価値受益期間の短縮化)が実現できます。
適切なランニングコスト
利用数、利用ボリュームに応じた課金モデルで、適正コストから運用を開始できます。
成功事例、アドバイス、日常的な情報共有で活動効率化
Chatterにより社内業務SNSが実現でき、業務活動の効率化が図れます。

ニーズ適合させるためのアプリケーションスピード開発

アプリケーションに必要な各種機能がすでに提供

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アプリケーション開発プラットフォーム:Force.com で
これらの機能を 5 倍 のスピードで開発可能

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適用業務領域

対象顧客/物/事象に対するサービス活動全般の管理と効率化を実現できます。PDCAサイクル(マネジメント)を伴い、運用後も活動内容を改善し続ける業務全般で利用できます。

  • ・顧客管理
  • ・営業支援
  • ・サービス活動支援、フィールドサービス
  • ・動産管理:機器納入、設置、修理、保守サービス、契約管理
  • ・不動産管理:建物、修繕対応管理
  • ・コールセンター、問合せ対応管理
  • ・予算実績管理
  • ・DM、アンケート管理他マーケティング業務
  • ・スマホ、タブレット等モバイル機器を利用したフィールド業務支援
  • ・位置、音声、写真、動画、温度、各種センサーによる現場エビデンスの取得と活動支援
  • ※モバイル側ローカルアプリケーション開発が別途必要となる場合があります。

SFA/CRM以外にも、基幹システムまで広く利用

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適切なアプリケーション実現のためにカスタマイズの判断が重要

スタンダードファーストとお客様の関わり

Salesforceでは、営業支援(Sales.Cloud)、保守サービス支援(Service.Cloud)他、様々な既定の業務アプリケーションが用意されていますが、Forced.comと呼ばれる開発プラットフォームがクラウド環境に提供されており、お客様の個別要件や機能追加に対応することが可能です。
カスタマイズ要件の実装における重要なポイントは、どこまでを標準機能でカバーし、どこからを標準機能でカバーできない要件として、カスタマイズやForce.comアプリケーション開発で対応することが必要かを判断することです。この判断は、Salesforceが提供する機能に対する知識と経験が必要となります。
標準機能外の個別ニーズに対する安易なカスタマイズ対応は、導入期間や開発コストの増大、導入後の保守運用、拡張への対応に悪影響を及ぼすリスクがあります。
そのため、Salesforceの導入プロジェクトを成功に導き投資対効果を得るためには、標準と標準外個別開発の見極めが大変重要になります。
初期の要件工程では、お客様の情報提供とともにプロジェクト合意形成に向け、お客様も一緒に深く関与していただくことが必要となります。

ビジネスの進化に合わせた適切なアプリケーション運用

アプリケーション導入の完了が、プロジェクトの完了ではありません。
導入に際して想定した効果を発揮し続けるためには、実際にシステムを利用するユーザーが適切に運用できなければなりません。
また、ビジネスの進化に伴い、導入後のシステムもそれに合わせて進化させていく必要があります。
Salesforce.comのクラウドサービスは常に進化し続けており、アプリケーションも適切に改修、運用していく必要があります。
当社は、お客様が効果を継続して得られるよう導入後のトレーニング、システム運用サポートを提供いたします。

東和コンピュータマネジメントのサービス

導入検討から導入後の運用までトータルサポートします。
・Salesforce/クラウドプラットフォームを利用したアプリケーションの導入検討から開発、トレーニング、保守サポートまでトータルサービスを提供いたします。
・Salesforce/クラウドプラットフォーム以外の連携するシステムの開発サービスも併せて提供いたします。
限られた資源で、課題解決にチャレンジされる会社様。
お客様視点で自分たちを定義し、適切なサービス提供にお取り組みのお客様。
当社は、お客様課題解決にぜひとも貢献したく、積極的に対応いたします。

Salesforceサービス担当までお気軽にご相談下さい。
E-mail tcm.sfdc@mail.towa-cm.co.jp TEL. 03-6821-9111