東和コンピュータマネジメントでは、
お客様のMicrosoft 365の導入と
運用をご支援します。
Microsoft 365 とは
Microsoft社が提供するクラウドのグループウェアサービスです。
メールやスケジュールを利用できるExchange Online、社内のチームワークを高めるコラボレーションツールMicrosoft Teams、サブスクリプション型OfficeアプリケーションMicrosoft 365 Appsなど、組織の生産を高める数々のサービスをサブスクリプション型で利用することができます。
また、社内のPCだけでなくモバイルデバイスからも利用できるため、働き方の幅を広げる環境作りにも大きな期待が寄せられます。
Microsoft 365 を導入して、
快適なワーク環境を
手に入れませんか。
ここ数年、Microsoft 365を導入する企業が増えています。
- メールサーバーのクラウド化 ⇒ 安定した可用性、そしてBCP対策にも
- チャットやオンライン会議 ⇒ コミュニケーションの活発化により生産性向上
- Officeアプリケーションとの親和性 ⇒ 他社のクラウドサービスにはないシームレスな使い勝手
- IdPの一元化 ⇒ 不正アクセスを防ぎつつシングルサインオン(SSO)による効率的なアクセスを実現したい
しかし、いざ導入しようとしても多くの課題に直面します。
- 何から検討すれば良いかわからない..
- 機能が多すぎて押さえるべき点がわからない..
- 導入後にちゃんと運用できるか不安..
東和コンピュータマネジメントが
ご支援するMicrosoft 365サービス
Exchange Online
メールやスケジュールを利用できるサービスです。一人当たり50GB以上のメールボックス容量が魅力です。また、すべてのメールボックスはExchange Online Protectionのマルウェア対策とスパム対策機能によって保護されます。
Microsoft Teams
社内のチームワークを高めるコラボレーションツールです。チャット・オンライン会議・ファイル共有・他のアプリとの連携など、チーム連携を最大限に高めてくれる機能が提供されます。
Enterprise Mobility + Security
企業のモビリティとセキュリティを強化するために、Microsoft Entra ID P1とIntuneの導入支援を提供しています。シングルサインオン(SSO)や多要素認証(MFA)を通じて、従業員のアクセスを安全に管理し、データ漏洩のリスクを低減します。またモバイルデバイスとアプリケーションの管理を一元化し、デバイスの設定やアプリケーションの配布やセキュリティポリシーの適用を行います。
ご支援内容
Microsoft 365の導入プロセスはお客様によって様々です。「今使用しているメールボックスは移行できるか」「今のシステムの機能を移行できるか」「オンプレミスADとの連携はどうすればよいのか」など、お客様の課題を汲み取りながら、Microsoft 365のユーザー展開までプロセスをご支援します。また、ユーザー展開後の運用にも保守サポートします。









東和コンピュータマネジメントの強み
上記のOffice 365の各サービスに限らず、弊社にはMicrosoft 365およびAzure関連のMicrosoft資格保有者・経験を積んだエンジニアが多数在籍しております。Microsoft 365・EMS・Azure・AD・WSUS・Microsoft Defender for Endpoint/Business等のノウハウも持ち合わせておりますため、お客様の課題に幅広くご対応させていただくことが可能です。
価 格
お客様の課題やご要望により、ご支援内容を決定させていただきます。価格もご支援内容によりご提示させていただいておりますので、お問い合わせよりお気軽にご相談くださいませ。