サービス
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SERVICE サービス
公共交通機関向けシステム開発
全国の鉄道の駅で使用されている様々な駅務機器、これらの持つ機能を制御するソフトウェアを開発する。
公共交通機関向け 開発事例 -
駅務機器ソフトウェアの開発
当社では、駅務機器ソフトウェアの開発を30年以上にわたり行っております。
駅務機器とは、鉄道の駅で使用される機器のことで、一般のお客様が使用する自動改札機・自動券売機・自動精算機・自動定期券発売機と、駅員が使用する窓口精算機・定期券発行機などがあります。
これらの機器は、画面表示・画面入力・音声案内・運賃計算・収入金集計・印刷・磁気 / ICエンコード・上位システムとのデータ通信などを行っており、これらを制御するシステムのソフトウェア開発を行っております。
航空会社向けシステム開発
24時間稼働の国内航空会社向けの実績管理。国内トップクラスの膨大な蓄積データを迅速かつ正確に扱う。
航空会社向け 開発事例 -
大手航空会社向けデータウェアハウス
日々発生する膨大なデータを維持管理しながら、より良いものを生み出す
担当しているシステムは、航空会社グループ内に数多くあるシステムから実績などのデータを提供していただき、そのデータを蓄え、更に分析を可能とするための加工を行い、精度の高い情報を経営などの意思決定に利用することを目的とした実績系システムです。
また、蓄えたデータを加工し、航空会社グループ内の他のシステムへ提供したり、提携している航空会社への提供も行っております。
当社の役割は、「保守運用・開発・業務の支援」。
お客様側の一員として、お客様の社員と一緒に仕事を進めて参ります。
多くのシステムと連携しているため、1つのシステムでもトラブルが発生したり、別の開発案件によってデータの仕様が変わったりする毎に、すべての連携しているシステムに問題や影響がないかを都度確認しております。
基幹業務システム開発(各業界企業向け)
企業特有の業務フローをシステム化し効率化へと繋げるとともに、スピード・変革・差別化を図り、ビジネス価値の向上を目指す。
基幹業務システム 開発事例 -
ビル総合管理受注システム
エレベーター・エスカレーター・ビルの空調など、ビルの総合管理を行う企業の業務を幅広くシステム化
ビル総合管理受注システムは、ビル総合管理事業に対応した受注手配から債権管理までのトータル的な業務効率化を図ることを目的としたシステムです。
ビルを所有するお客様から受注をいただくと、お客様との間で締結された契約書に基づき社内関連部署へ情報を展開し作業指示などを行います。
そして、作業完了後に請求書を発行し、料金の回収が完了したことをシステムに入力することで、1件の受注業務が終了します。
このような業務をシステムでサポートするものです。
金融系システム開発
金融機関の窓口で行われる処理を、お客様へのサービスと業務のスピード化や確実性の観点で効率化していく。
金融系システム 開発事例 -
窓口端末関連システム
勘定系システムと連動する「本人確認」「為替伝票のイメージ送信」「印鑑照会」など、複数のシステムを手掛けております。
窓口端末関連システムのひとつ、「本人確認システム」ですが、金融機関では10万円を超える振込みや、200万円を超える現金の受払いに必要な本人確認のために、免許証等の提示をお願いしますが、確認したことを7年間保管する必要があります。
このために、確認した証跡や確認書類をイメージ化してデータとして登録し、必要なときに参照可能とするといった機能のシステムを構築しております。
社会保険システム開発
保険料や医療費の計算など、保険証に関わるデータを管理する。
社会保険システム 開発事例 -
健康保険組合管理システム
個人の力を結集して開発に携わり、全過程においてサポートしていく
保険証を提示することで医療費の負担が軽減される仕組みなど、健康保険組合で行われる全ての業務を包括いたします。
加入者情報の登録から、保険料の算定・徴収、療養の給付を含む各種給付金の給付、組合内の経理業務や、近年重要性を増している健康診断の受診状況や結果の管理、データ分析まで、健康保険組合で日々行われる全ての業務を包括するシステムです。
健康保険組合の業務全般に係わるパッケージシステムの開発、各個別の健康保険組合において独自に使用するカスタマイズ機能の開発から、現在の機能はそのままに、旧来のシステムを最新の技術で作り直すコンバージョン作業を中心に行っております。
クラウド導入サービス
"Microsoft Infrastructure" における、導入 / 構築支援サービス。
クラウド導入 開発事例 -
Microsoft Azure・Office365・EMSによるクラウド / オンプレミスの導入 / 構築支援サービス
クラウド導入に向け、業務やOffice製品の課題・問題となっている事項を解決いたします。
現状分析・導入提案・環境構築・展開支援など、システム構築全般をカバーした支援を行っております。
Salesforce(SFDC)開発・保守サービス
SFA(営業支援)とCRM(顧客管理)が統合された、世界のトップシステム。
Salesforce 開発事例 -
お客様の課題を経験豊かな技術者と世界No.1シェアのアプリケーションで解決
Salesforceは、すでに10万社を超える企業が導入している世界No.1のSFA(営業支援)、CRM(顧客管理)アプリケーションです。
また、これら既定の業務アプリケーションだけでなく、ニーズに合ったアプリケーションを素早く開発し、稼働させるためのプラットフォームでもあります。
昨今、ニーズが高まっているモバイル対応は、専用アプリまたは、モバイル用に最適化されたWebブラウザを使用することで対応されております。
お客様の課題と解決策の共有を通じ、Salesforce標準機能に対するサポートだけでなく、カスタマイズや追加機能の実現をサポートいたします。