クラウド導入サービス

Cloud Service

02

中小企業様向け Office 365

導入支援 / 運用サポートサービス

東和コンピュータマネジメントでは、お客様のOffice 365の導入と運用をご支援します。

Office 365 とは -About Office 365

Microsoft社が提供するクラウドのグループウェアサービスです。
メールやスケジュールを利用できるExchange Online、社内のチームワークを高めるコラボレーションツールMicrosoft Teams、サブスクリプション型OfficeアプリケーションOffice 365 ProPlusなど、組織の生産を高める数々のサービスをサブスクリプション型で利用することができます。
また、社内のPCだけでなくモバイルデバイスからも利用できるため、働き方の幅を広げる環境作りにも大きな期待が寄せられます。

Microsoft社クラウドサービス Office 365 を導入して、快適なワーク環境を手に入れませんか。

ここ数年、Office 365を導入する企業が増えています。

・メールサーバーのクラウド化 ⇒ 安定した可用性、そしてBCP対策にも

・チャットやオンライン会議 ⇒ コミュニケーションの活発化により生産性向上

・Officeアプリケーションとの親和性 ⇒ 他社のクラウドサービスにはないシームレスな使い勝手

しかし、いざ導入しようとしても多くの課題に直面します。

・何から検討すれば良いかわからない..

・機能が多すぎて押さえるべき点がわからない..

・導入後にちゃんと運用できるか不安..

東和コンピュータマネジメントがご支援するOffice 365サービス

Exchanege Online メールやスケジュールを利用できるサービスです。一人当たり50GB以上のメールボックス容量が魅力です。また、すべてのメールボックスはExchange Online Protectionのマルウェア対策とスパム対策機能によって保護されます。
Microsoft Teams 社内のチームワークを高めるコラボレーションツールです。チャット・オンライン会議・ファイル共有・他のアプリとの連携など、チーム連携を最大限に高めてくれる機能が提供されます。
Office 365 ProPlus サブスクリプション型のOfficeアプリケーションです。定期的にバージョンアップを繰り返し、常に最新の機能が提供されます。1ユーザーライセンスでスマートデバイスを含めた最大15台のデバイスにインストール可能。また、個人のクラウドストレージが1ユーザー当たり1TBの容量で準備されます。

ご支援内容

Office 365の導入プロセスはお客様によって様々です。「今使用しているメールボックスは移行できるか」「今のシステムの機能を移行できるか」「オンプレミスADとの連携はどうすればよいのか」など、お客様の課題を汲み取りながら、Office 365のユーザー展開までプロセスをご支援します。また、ユーザー展開後の運用にも保守サポートします。

東和コンピュータマネジメント 画像

東和コンピュータマネジメントの強み

上記のOffice 365の各サービスに限らず、弊社にはMicrosoft製品導入の個別案件で経験を積んだエンジニアが多数在籍しております。Microsoft 365・EMS・Azure・AD・WSUS等のノウハウも持ち合わせておりますため、お客様の課題に幅広くご対応させていただくことが可能です。

価 格

お客様の課題やご要望により、ご支援内容を決定させていただきます。価格もご支援内容によりご提示させていただいておりますので、お問い合わせフォームより、お気軽にご相談くださいませ。

PAGE TOP